FC2ブログ
SMは誰の心にも多少なりともある嗜好だと思います。
内に秘めた想いや欲求を解放できる場としてこのブログを作りました。

おぼろげな記憶を拾い集めて確かな記録に変えるために
このブログを綴っていきたいと考えています。
そして過去のM女性のおもかげを辿りながら自分を見つめたいと思います。

私なりの目指す理想のSMを求めて書き綴っていきたいと思います。
管理人からのお願いです!

いらっしゃいませ。亮のブログへようこそ。

最初に管理人からご注意とお願いがございます。
こちらの注意事項をご確認いただきますようお願い致します。
ご一読の上、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓


今日の日記は久しぶりに【名言集】です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

事実というものは存在しない。
存在するのは解釈だけである。

-ニーチェー

****************************************************

ニーチェはご存知の通り、ドイツの哲学者ですね。

牧師の息子でありながら「神は死んだ」と言い
存在するのは人間だけであると考えた人です。

「解釈」というのは人間が勝手にした思い込みであって
現実に即しているとは限らない。

長く思想的に主流であった天動説も人間が勝手に思い込んだもので
現実には地球が自転しているのが正しい現象である。
地球が全宇宙の中心であるという考えも人間の勝手な思い込みで
現実にはそうではない。

つまり、目の前に起こっている現象もすべてが受け取る側の
「その人間の解釈」によって「事実」が違って受け取られてしまう
ということだと感じています。
[【名言集】 存在するのは解釈だけ]の続きを読む


FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓

FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓


今日の日記は久しぶりに【名言集】です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飴と鞭-
鞭のあとでなめる飴は、本当に本当に甘かった。

辛い鞭がないと、飴の甘さが実感できないのだ。
それは辛いカレーを食べたあとで、
ケーキがより美味しく感じられるのに似ていた。

-大石圭 『躾けられたい』より-

****************************************************

先日、友人と登山に行ってきました。
もうスッカリ登山好きのオッサンになっています(笑)。

(下画像:山頂から見下ろした海の景色)

[【名言集】 飴と鞭]の続きを読む


FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓

FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓


今日の日記は久しぶりに【名言集】です。

アキノさん初めての調教の連載もひと段落しましたので
今日は調教ネタではないお話を書いてみたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

エースの条件というのは勝ち星でも防御率でも奪三振数でもない。
俺が監督として『アイツを見習え』と言えるかどうかだ。

-野村克也 『エースの品格』より-

****************************************************

野村克也が楽天の監督時代に岩隈投手を批判して言った言葉です。

野村克也という人物や選手批判についてはどうかと思うのですが
確かに奴隷を飼う上で納得出来る言葉なので日記にしてみました。

[【名言集】 エースの条件]の続きを読む


FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓

FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓


今日の日記は久しぶりに【名言集】です。

昨日までのエミコさんの連載を書きながら思い出した言葉を
今日の日記にしてみたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

恋が想い出にかわった時、元恋人は一番大切な他人になる。

-内館牧子 小説版『想い出にかわるまで』レビューより-

****************************************************

40代以上の方ならこのドラマも記憶にある方も多いと思います。
1990年に放送された今井美樹、石田純一、松下由樹出演のドラマです。

今井美樹が演じるるり子は石田純一演じる高原と婚約しています。
ですが、2人はすれ違い、行き違い、勘違いを重ねながら
次第に距離が生まれ心に溝が出来てしまいます。

そんな時に松下由樹が演じるるり子の妹久美子が高原に迫り
強引に肉体関係を結び奪ってしまいます。

その後、紆余曲折を経て、高原は久美子と結婚して家庭を築き、
るり子は独りで生きていく決心をして過去の恋と決別する…
というストーリーです。
[【名言集】 恋が想い出にかわった時…]の続きを読む


FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓

FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓


今日の日記は久しぶりの【名言集】です。

ある方が言っていた言葉をいお借りして日記にしてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 チャレンジして失敗することを恐れるよりも
 何もしないことを恐れろ!

-本田宗一郎(本田技研工業創業者)-

************************************************

本田技研の本田宗一郎氏が社員に言った言葉です。

町工場から会社を興して世界有数の会社に育て上げた方の
重みのある名言ですね。

[【名言集】 何もしないことを恐れろ]の続きを読む


FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓