FC2ブログ
SMは誰の心にも多少なりともある嗜好だと思います。
内に秘めた想いや欲求を解放できる場としてこのブログを作りました。

おぼろげな記憶を拾い集めて確かな記録に変えるために
このブログを綴っていきたいと考えています。
そして過去のM女性のおもかげを辿りながら自分を見つめたいと思います。

私なりの目指す理想のSMを求めて書き綴っていきたいと思います。
FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓


みなさま、こんにちは。亮です。
いつも続俤陵辱譚にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

金曜日、友人と久しぶりにライブに行ってきました。


マイケル・シェンカー・グループ(MSG)が来日するライブの上に
前座がグラハム・ボネットという組み合わせで、
往年のハードロックファンにはたまらないブッキングでした。

私たちが青春の頃に憧れていたミュージシャン達はみな年をとって
正直「いつ亡くなってもおかしくない」年齢になっています。

現に、ロニー・ジェイムス・ディオやジョン・ロード、
コージー・パウエルなどを観ることが出来ずに亡くなってしまい
「最後に観たかったなぁ…」とかなり後悔しています。

もうマイケル・シェンカーは60歳、グラハム・ボネットは67歳。

今回はこの往年のスターを同時に観られるチャンスということで
速攻でチケットを取って行ってきました。
『今生の別れ』になるかもしれないと思って堪能してきました。

グラハム・ボネットの歌声を聴いて嬉しかったですね。
全盛時代の張りとパワーのある声に圧倒されて感動しました。

聴きたかった曲『All Night Long』や『Since you've Been Gone』
『God Bless the Video』『Lost in Hollywood』などなど…。
パワフルなハイトーンシャウトを聴けて涙モノの感動でした。

で、ヘッドライナーのMSGも最高でした。

マイケルのギタープレイも昔のままですごく良かったです。
1曲目の『Doctor Doctor』『Light Out』『Rock Bottom』などなど
往年の名曲の数々を聴くことが出来てサイコーでした。

一緒になって大声で歌ったので昨日から喉が枯れて声が出ず
会話するのも一苦労です(笑)。

バックを務めるメンバーも良かったです。

リードヴォーカルはドゥギー・ホワイト。
リッチーがレインボウを再結成した時に抜擢されただけあって
安定した音程とパワーがあるヴォーカリストでした。

リズム隊はスコーピオンズのメンバーだった2人だったので
『Rock you like a Hurricane』や『Black out』など
スコーピオンズの名曲も演奏してくれました。

後半にはゲストとしてグラハム・ボネットも登場。

この2人、グラハムがMSGを脱退するときに激しい確執があって
「もうこの2人が共演することはないだろうなぁ…」
と勝手に想像していました。

ですが、グラハムが登場した時にマイケルと肩を組んだ姿を観て
「過去の恩讐は時間が消してくれたんだなぁ…」
と漠然と感じることが出来ました。

まさに『恩讐の彼方に…』という言葉通りですね。

グラハムが在籍した当時の名曲『Desert Song』と『Assault Attack』の
2曲を聴くことが出来ました。

ドゥギーの歌うこの曲もいいのですが、
やっぱり本家本元のグラハムが歌うモノは別格の感動があります。

67歳になっても33年前のパワフルなシャウトが聴けて嬉しかったです。

また往年のミュージシャンが来日されたら行きたいと思います。

ってことで、グラハム・ボネットのfaceBookに
大阪公演での動画が上がってました。
URLを貼っておきますので、ご興味のある方はご覧ください。

【Desert Song】

Michael Schenker and Graham Bonnet perform "Desert Song" in Osaka!- For the first time, 33 years after the release of "Assault Attack"!

Posted by Graham Bonnet Band on 2015年6月18日



【Assault Attack】

Michael Schenker and Graham Bonnet (With Doogie White) perform "Assault Attack" in Osaka!- For the first time, 33 years after the release of "Assault Attack"!

Posted by Graham Bonnet Band on 2015年6月18日


※FaceBookもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/ryou.kisaragi.5/posts/1430410537283354:0



FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryoujokubanashi.blog75.fc2.com/tb.php/3280-c0ec8882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック