FC2ブログ
SMは誰の心にも多少なりともある嗜好だと思います。
内に秘めた想いや欲求を解放できる場としてこのブログを作りました。

おぼろげな記憶を拾い集めて確かな記録に変えるために
このブログを綴っていきたいと考えています。
そして過去のM女性のおもかげを辿りながら自分を見つめたいと思います。

私なりの目指す理想のSMを求めて書き綴っていきたいと思います。
FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓


※これは4年前のお話です。

詳細プロフィール:ミユさん

**************************************************

※画像はミユさん本人とは関係ありませんが、
ポチッとクリックしてFC2ブログランキングUPにご協力下さい!


ミユさんを飼うことにしてからも、彼女とはテンポのいい
「会話」のようなメールやり取りを続けました。

そのメールのやり取りのなかでどうしてもやっておきたいことが
「言葉遣いを直すこと」でした。

私にとって彼女からのメールを読むのは苦痛でした。

・句読点がない。
・基本、平仮名と片仮名だけで、漢字がほとんど無い。
・変な小文字(ぁぃぅぇぉヵゃゅょゎ)を使う。
・絵文字と顔文字が多い

イマドキの女子○生が使う文字使いなのかもしれません。
友人同士のやり取りだったらいざ知らず、
「ご主人様」である私に送る文章ではありません。

ですので、これをまず直させることにしました。
ですが、これが大変な苦労を伴うことになりました(笑)。

> まず、私はミユさんを飼うことにしました。
> ですので、これからは私のことを「ご主人様」と読んで下さい。
> 私は今日からミユさんのことを「ミユ」と呼び捨てにします。
> 私がご主人様でミユは奴隷なので、今後は基本的に命令口調です。
> それを理解しておいて下さい。

> ごしゅじんさまですね(^^ゞ

> 違います。漢字で「ご主人様」です。
> もうミユは○校生なのですから、ちゃんと漢字で書きなさい。

> ぅん(´ω`)

> それも違います。返事は「はい」です。
> それから、今後、私はミユの「ご主人様」で目上の立場です。
> 目上の人に対する言葉遣いをしてもらいます。

> はぃゎかりましたf(^^;

> その小文字もやめなさい。
> それは目上の人、例えば先生や先輩には使わないでしょう?
> ご主人様にはキチンとした正しい敬語を使いなさい。

> けぃご使ったことなぃ(・・;)
> こもじゎセンパィゃセンセにも使ぅょ(´ω`)

> じゃあ、言い方を変えましょう。
> テストでその文字使いをしたら正解にはならないでしょう。
> それだけ失礼で認められていない文字遣いなんですよ。
> だから、ご主人様には正しい文字遣いをしなさい。

> はいわかりました(´Д`)

> それも直しなさい。
> 必ず「、」「。」を入れて文章にして送りなさい。
> あと敬語では「わかりました」ではなく「かしこまりました」です。

> なんヵめんどぃ(;´д`)

> その程度のことは初歩中の初歩ですよ。
> これが出来なければ調教は諦めなさい。
> この程度が出来なくて調教になんて耐えられないから。

> はい。かしこまりました、ご主人様。( ̄▽ ̄;)
> これでいいですか?(´・ω・`)

> その顔文字も要りません。
> ミユはテストの解答欄に絵文字や顔文字を書くんですか?。

> はい。かしこまりました、ご主人様。
> これでいいですか?

たった1行のメールを手直しするのにこれだけの労力が掛かり
ここから先の躾に相当手間が掛かるであろうことが予想されました。

> それでいいです。ちゃんとやれば出来るじゃないか。
> 今後は今言ったことを心得てメールを書きなさい。

> はい。かしこまりました、ご主人様。
> でも、なんか楽しいww。

(コッチは疲れるし楽しくないよ 笑)

私はそう思いながらもミユさんから送られてくるメールを
イチイチ添削しながら直させていきました。

つづく


FC2 Blog Ranking に参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックして応援よろしくお願いします↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryoujokubanashi.blog75.fc2.com/tb.php/3971-4f92d661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック